週末の料理帖

今日は何作ろう? 家族のために作る男の手料理。週末のゴハンの記録です。 気づけばブログを書き始めて10年!

2016年01月

 今日はカレーが食べたい!と思いチキンカレーを作りました。
イメージ 1
鶏モモ肉と手羽元を使って、ダブルチキン・・です。雑穀ごはんにしました。
自分で作ると、やっぱり美味しい。(*^_^*)
作りすぎちゃいました・・(^_^;) しばらくカレーです・・

良い天気。 穏やかで暖か。
今日は牡蠣の炊き込みごはんです。

イメージ 1
醤油・お酒で牡蠣を軽く煮た煮汁を加えてご飯を炊きました。牡蠣の旨みがたっぷりです。
おかずは豚肉の味噌漬け焼き

イメージ 2
白菜のさっと煮
イメージ 3
鶏ガラスープで軽く煮込んで、とろみをつけました。
みんなで食べると美味しいね。(*^-^*)

良い天気 空気は冷たい。
今日のお昼は、角切りベーコンのピラフ目玉焼きをトッピング。
イメージ 1
冷凍ごはん+ベーコン+冷凍のミックスベジタブル。
”玉ねぎ入り”のミックスベジタブルは重宝しそう。
なかなかの出来!(*^_^*) 美味しく仕上がると嬉しい。

今日も穏やかで暖か。
お昼ゴハンは、豚汁&とろろです。

イメージ 1
さつま芋の甘さが良い感じです。
実家から貰ってきた大和芋で、とろろご飯

イメージ 2
雑穀ごはんがお気に入りです。(*^_^*)
美味しく出来ました。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
今日も穏やかな天気 朝は、お節を頂きました。イメージ 1
みんな揃って新しい年を迎えられるって嬉しい。昼は、海鮮塩ラーメンです。イメージ 2
ベースは袋麺です。炒めた野菜と、海老・カニをトッピング。
ゴーカな一杯になりました。(*^-^*)

このページのトップヘ